3学期終業式

2012年度が今日で終了しました。

一年間、お休みしなかったお友だちに園長先生から皆勤賞がおくられました。

IMG_1344 IMG_1358

 

 

 

 

 

4月からは一つ大きな組に進級!!

新しいお友だちの優しいお兄さん、お姉さんとして活躍してくれることでしょう。

楽しみですね。

保護者の皆様、あたたかく見守っていただきありがとうございました。

卒園式

3月16日 第50回卒園式。

年長・ゆり組27名の子どもたちが幼稚園を巣立っていきました。

入園した頃はよく泣いていたみんな…大きく大きくなりました。

これからも大好きなみんなが、元気いっぱい優しさいっぱいでいられますように…

ずっとお祈りしています。DSCF3574

DSCF3636保護者の皆様、いつも温かく支えていただきありがとうございました。

ご卒園おめでとうございます。

ポシェット作り

年中組・年長組は、「織物」の活動が大好き。

進級・卒園前に、ポシェットを完成させるため、一生懸命取り組んでいます。

織機と毛糸を使って…

 

IMG_1283

 IMG_1293好きな色のポシェットが完成。卒園してもずっと宝物だね。IMG_1297

お別れパーティー

昨日の「お別れ会」に引き続き、今日は「お別れパーティー」でした。

みんなでプレゼントを交換をしたり、ばら組さんが焼いたクッキーを食べたりしました♪

まずは、プレゼント交換

 

 IMG_1269IMG_1272

心のこもったプレゼントに皆とても嬉しそうでした

帰宅時まで、大切そうに首から下げたり、手に持ったりして過ごしている姿がありました。

そして、いよいよお楽しみのおやつタイム。

美味しいクッキーにみんなにこにこです!!

つき・ほし・にじ、縦のグループのお友達と、仲良くおしゃべりしたり、笑ったり、楽しいひとときを過ごしました。

 

IMG_1281

IMG_1279

 素敵な思い出がまた一つ増えました

お別れ会

今日は、お別れ会でした。

この日のために、小さい組は、ゆり組に感謝の気持ちや大好きの気持ちを込めて劇や歌、楽器演奏を用意してきました。

最初は、ばら組の楽器演奏「ミッキーマウスマーチ」、歌「切手のないおくりもの」でスタート。ゆり組の似顔絵を持って歌いました。ゆり組からは、「〇〇ちゃんがあそこにいる!!」「どこどこ?」などの声があがり盛り上がりました!!

 

次は、たんぽぽ組の劇遊び「三匹のこぶた」とお遊戯「すきすきだいすき」。にぎやかでかわいらしいたんぽぽ組の様子に、ゆり組の子ども達の目尻は下がり、頬は緩んでいました。

IMG_1210

 

次は、ちゅうりっぷ組の劇「グリーンマントのピーマンマン」とお遊戯「野菜シスターズ」。一生懸命セリフを言っているちゅうりっぷ組に、「頑張れ!!」の声や笑い声がたくさん上がっていました。

IMG_1218

ゆり組は、いままで一緒に過ごしてきた、お家の方々やお友達、小さい組さん、みんなのために運動のパフォーマンスを見せてくれました。縄跳びにフラフープ、大縄跳び。さすがの動きに、小さい組の子どもたちは、食い入るようにじっと見つめていました。思わず立ち上がる姿も・・・。

IMG_1239

最後には、お母さんたちの合唱部による楽しい歌の時間もありました。お母さんたちのきれいな歌声、ピアノ、オーボエの音色にうっとり。みんなの知っている曲がたくさんありました。子どもたちからもたくさんのかわいい歌声が聴こえていました♪

 

お家の方々にもたくさんご参加いただきまして、子どもたちはみんな大喜びでした。

どうもありがとうございました!!