のり貼り遊び

DSC02664DSC02659

この日、年中さんは、のりの使い方をおさらいしました。

すみれ組さんは、マルを使って信号機を作ったり、ちょうちょの羽に模様をつけたり。

ばら組さんは、桜の木に花を咲かせました。

 IMG_1549

早く、本当の桜やちょうちょに会える春がやってくるといいですね。

 新学期が始まって1週間以上経ちました。

小さいお友だちも、みんなニコニコ笑顔で幼稚園に来ています☆

年中のすみれ組さんでは、朝の自由遊びの時間、粘土をしたり、ブロックや折り紙をしたり…

それぞれ好きなことをして楽しく遊んでいます。

DSC02640  DSC02624  DSC02668

新しいお友だちも、だんだん幼稚園に慣れてきましたね♪

 

 

 

新学期!

 新学期が始まり、子どもたちは新しいクラスで元気いっぱい過ごしています。

入園したばかりの小さいお友だちは、お母さんと離れ泣いてしまうこともありますが、幼稚園には優しい年長組のお兄さんお姉さんがいっぱい。お兄さんお姉さんと一緒に遊んでいるうちにニコニコ笑顔になります♪

毎日、小さいお友だちを玄関で迎えてくれる年長組のシールお当番さん。

「どのシールがいい?」と優しく声を掛け、小さいお友だちの出席カードに今日のシールを貼ってくれています!

IMG_1385

IMG_1387

 

 

入園式

4月6日(土)は入園式でした!!

初めての幼稚園生活。ドキドキですね!

ホールに入場し、初めてお祈りをしたり、年長さんの楽器の発表を見たり…

IMG_1381クラスに戻ってからは、きちんとお返事もできましたよ♪

これから分からないこと、困ったことがもしあったら、年中、年長組のお兄さんお姉さんが教えてくれます!幼稚園では楽しいことがいっぱい待ってますよ!よろしくお願いします(^^)♪

今年度スタートです!

平成25年度がスタートしました。

4月5日(金)は始業日。

春休みが明け、子どもたちは一つ大きいクラスになりとてもウキウキでした♪♪

お集まりでは久々の皆のお祈りや、園長先生からのお話、新しい担任や転入園児の紹介をして過ごしました。

IMG_1362 IMG_1365 IMG_1376今年度は年少がたんぽぽ組、年中がすみれ組とばら組、年長がゆり組の合計4クラスです。

明日は入園式で新しいお友だちがやって来ます。一緒に遊ぶの楽しみにしていますよ~♪

 

今年度もよろしくお願い致します。