年中・年少お弁当最終日

3月19日木曜日

今日は年中・年少のお弁当最後日!

お友だちと楽しくお話したり、「一緒のおかずだね!」と喜んだり、「次にお弁当を食べる時はゆり組さん・ばら組さんになってるね♪」と一つ大きいクラスになる事を楽しみにしている姿も沢山ありました。

IMG_3124IMG_3125IMG_3128

卒園式

3月14日土曜日 卒園式

表情もぐんと立派になり、自信に満ちた笑顔で登園してきたゆり組さん。

いつもと違う雰囲気に、少し緊張しながらも大きな声でお歌を歌ったり、かっこよく椅子に座り、お話を真剣に聞いている姿が沢山ありました。

ゆり組のお友だちみんなが、小学校でも楽しく元気に明るく毎日を過ごすことができますよう、お祈りしています。IMG_3091IMG_3092

♡ゆり組さんクッキング♡

3月9日月曜日

今日はゆり組さんが育てたジャガイモでこふき芋を作りました!!

まずジャガイモを洗い、ピーラ―で少しずつ皮をむきます。

丸いジャガイモなので皮をむくのが少し難しい様子でしたが、みんな一生懸命に皮をむいていました。

最後は、先生が芋を茹でて、出来上がったこふき芋はお弁当の時に皆で頂きました☆

DSC03917DSC03918

 

 

五輪公園

昨日今日と、久しぶりにふんわりした雪が降り積もり

今日はお天気も最高で、絶好の公園日和!

近くの五輪公園まで‥年長さんは、片手で小さいお友だちと手をつなぎ、もう片方の手にそりを持って出発です。

IMG_3066

ズボ ズボ‥ 足が埋まる~!

先生も時々埋まって 「せんせー落とし穴つくらないでっ」て怒られながら‥

到着!!辺り一面まっしろ。

IMG_3070

大人がやったら目が回るんだよね ゴロンゴロン

IMG_3071

〝 ゆりさんって力持ち~! ″

 

IMG_3075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〝 ソリは幼稚園の方がすべるね! ”

 

IMG_3078

雪だるま作りもあっちこっちで行なわれました。流行りはやっぱりオラフ風です。

帰りもズボズボ埋まりながら、お腹ぺこぺこで帰ってきた子どもたちなのでした♪

お別れパーティ

今日は、昨日に引き続きお別れ会第二弾。

年長さんの、入場でーす♪

IMG_3043

 

 

 

 

 

小さいお友だちに、メダルのプレゼント!裏にはメッセージも書いたよ。

IMG_3051

 

「ぼくらのマーチ」という歌も歌いました♪

お部屋に戻ってからは、年中さんの作ったクッキーと、年少さんの作ったナプキンでおいしいパーティを開きましたよ~☆

 

IMG_3056 IMG_3061 IMG_3059

 

 

 

 

 

カルピスも飲んで、おいしいクッキーも食べて大満足!

幸せいっぱいの一日になりましたね^^