クリスマスのお祝い会

今日はお家の方にも足を運んでいただき、みんなで

イエス様のお誕生をお祝いする会を行う事が出来ました。

この日に向けて待降節の約束を守り、日々を過ごしてきた子どもたち。

困っている人のために小さな我慢をし、献金しようと頑張っていたことと思います。

今日はその献金箱もイエス様にお捧げしました。

その中に素敵なメッセージや優しい気持ちが入っていました。

IMG_0027IMG_0028

 

 

 

 

大人が我慢をする以上に子どもたちが我慢をするという事は

難しいことだと思います。

そんな中にあったこのメッセージや、食べないで我慢し分けてあげようと献金箱に入れたチョコレートに心が温かくなりました。

そしてホールでは、父母会からのプレゼントで

カームさんのジャグリングショーを見せていただきました。

子どもたちもとても楽しんでいましたね。

保護者の皆様、ありがとうございました。

IMG_0006 IMG_0007 IMG_0010 IMG_0019 IMG_0020

ご声援ありがとうございました

16・17日に無事、クリスマス発表会を終える事が出来ました。

この日の本番に向けて子どもたちは日々の練習を一生懸命に

頑張ってきました。

当日はお客さんの多さに少し驚いた様子の子もいましたが

最後までお友だちと一緒に頑張りました!

IMG_9923 IMG_9930 IMG_9936 IMG_9938 IMG_9941 IMG_9943 IMG_9947

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら当日、お休みとなってしまった子たちの分まで

子どもたちは協力をして頑張っていましたね。

温かいご声援をありがとうございました。

クリスマス発表会

今週末に迫ったクリスマス発表会。

今日は、総練習が行われました。

初めて見る各学年の劇やお遊戯にみんなワクワクドキドキ…。

「緊張するなぁ。」「がんばるよ。」

「〇〇ちゃんの踊り上手だね。」「あの役やりたい…。」など、小さい子を応援したり、大きい子に憧れたり、見方も様々です。

 

みんなの力をひとつにして臨むクリスマス発表会。

本番までのお楽しみですが、少しだけ今日の様子をご覧下さい。

IMG_9882 IMG_9888 IMG_9891 IMG_9900 IMG_9904

 

 

 

雪遊び

先週末にやってきた‘どか雪!!!’

雪かきに追われて大変な思いをされた方も多かったのではないでしょうか?

 

大人は大混乱でも、子ども達はこの大雪に大喜び!!!

園庭にできた雪山でおしり滑りをしたり、ゆきだまを投げ合ったり、久しぶりの雪あそびを満喫しました。

IMG_9866 IMG_9872 IMG_9874

 

 

 

 

 

 

雪の量と共に、寒さも増してきますね。スノーウェア、帽子、手袋などでしっかり防寒して外あそびを楽しみたいと思います。

身支度の用意などご協力をお願いします!!

もうすぐクリスマス

神様が、私達にイエス様をプレゼントして下さった素敵な日。クリスマス。

子どもたちは、待降節のお約束を意識しながら、その日の訪れを待っています。

 

園の玄関や保育室には、馬小屋やリースが飾られています。

IMG_9876

 

 

 

 

 

 

また、子ども達は、秋に拾ったまつぼっくりを利用して小さなクリスマスツリーも製作しました。

IMG_9826 IMG_9824

 

 

 

 

 

 

12月のお誕生会には、みんなのためにプレゼントを持ってニコラオおじさんが来てくれました。

IMG_9854

 

 

 

 

 

 

世界中の人達に素敵なクリスマスが訪れますように…お祈りしましょうね。