特別な卒園式

本日、卒業式を行いました。

 

「卒園式は終わったのでは…?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんね。

実は、先日行った卒園式ですが、インフルエンザで出られなかった男の子が一人いたのです。

卒園式は、子どもたちにとっても、保護者の方にとっても大切な日ですよね。

その子にも卒園式を行ってあげたいと思い、お父さんやお母さんと日程を相談し、

本日、卒園式を行うことが出来ました!

ゆりさんの子どもたちにもお知らせした所、保護者の方も、沢山駆けつけてくれました。

みなさんの優しさに包まれた、アットホームな卒園式でした。

その子にとって、心に残る特別な1日になったのではないかと思います。

みなさま、ありがとうございました。

これで、年長ゆりさん、28名、

全員が元気に卒園です。

ゆりさん、卒園おめでとうございます!

 

真駒内聖母幼稚園から、元気に羽ばたいた子どもたちへ。

いってらっしゃい!

春休み

先週、3学期の修了日を迎えました。

修了日のお集まりは、いつもと違って年長さんがいないので、始めは寂しく感じました。

けれど、椅子にきちんと座って、先生の話に真剣に耳を傾ける姿を見ていると、

ああ、この1年でほんとうに大きくなったなぁ…と感慨深くもあり、

4月に大きいクラスになる頼もしさを じわじわと感じる、

そんなお集まりでした。

 

春は別れの季節です。

そして、出会いの季節でもあります。

巣立つ子どもたちに、これからたくさんの出会いと喜びが訪れますように。

そして、幼稚園の子どもたちや、これから入園する子どもたちにも、沢山の出会いと喜びが訪れますように。

親子体験教室

今日は今年度最後の親子体験教室がありました。

 

 

 

 

 

今回は年長さんが小さいお友だちのために発表しました!

手遊び「むすんでひらいて」と

絵本「はらぺこあおむし」は1ページずつ交代で読み聞かせをしました

発表内容も年長さんが考えみんなを楽しませるために一生懸命頑張っていましたよ!

小さいお友だちを可愛がりとっても和やかな時間を過ごしていました^^

 

今年度もたくさんの方が来てくださりありがとうございました!

来年度もぜひ遊びに来てくださいね♪

 

 

 

 

 

卒園式

今日はゆりさんの卒園式がありました。

 

 

 

 

 

園生活を通して様々な経験をしすっかり立派に成長したゆりさん。

幼稚園から小学校へと巣立っていきました。

幼稚園での思い出を胸に素敵な小学生になってくださいね。

保護者の皆様、今まで温かく子どもたちを見守ってくださりありがとうございました。

 

年長 お弁当最終日

3月12日(月)は年長さんお弁当最後の日でした。

「いっしょにたべよう!」

「おなじおかずだ~!」

楽しそうな声が聞こえてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで美味しいお弁当を作ってくれたお母さんに

ありがとうの気持ちを込めながら食べていましたよ♪

ゆりさんと過ごせるのも残りあとわずか…

一日一日大切にしていきたいと思います^^