クリスマスおめでとうございます!

みんながまちに待ったクリスマス。

今日は冬休みのため、数人の預かり保育の子どもたちしか登園していませんが、登園後の話題はサンタさんからもらったプレゼントの話で持ち切りでした^^

お弁当や靴下がクリスマス仕様の子も!

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園では少し早めにお祝いしましたが、今日がクリスマスですね。

お家で過ごしているみんなも

イエス様のお誕生を、綺麗な心で迎えることができているでしょうか?

 

すてきな一日を過ごしてくださいね。

メリークリスマス!

 

終業日

今日は、2学期最後の日!

ホールで終業式を行いました。

 

 

 

 

 

 

冬休みのお約束は、「お手伝いをしましょう」です。

みんな、上手にお話を聞くことができましたね。

最後に、「あわてんぼうのサンタクロース」も楽しく踊りましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2学期は、楽しいことが盛りだくさんで、あっという間でしたね。

明日からは、楽しみにしていた冬休み☆

冬休みの間も、元気いっぱい過ごして下さいね。

今年も1年間、ありがとうございました!!

火曜学校/ぴょんちゃん クリスマス会♪

日曜日は、火曜学校(卒園児対象)のクリスマス会、

今日は、ぴょんちゃん広場(未就園児クラス)のクリスマス会がありました♪

火曜学校では、ミサにあずかった後、工作をしたり、教会の方と一緒においしいお食事を食べたり

 

 

 

 

 

音楽サークルさんの発表を楽しんだりと、盛りだくさんでした!

 

 

 

 

 

 

また、ぴょんちゃん広場には、サンタさんが来てくれましたよ!

プレゼントをもらって、一緒にダンスも踊って…♪

会えて嬉しかったね。

 

 

 

 

 

さて、幼稚園は明日で終業日を迎えます。

みなさん、明日も元気に来てくださいね。

クリスマスのお祝い

今日は、クリスマスのお祝い会でした。

待降節の間、毎日お約束を守りながら、綺麗な心で過ごしてきた子どもたち。

お家では、よいこのクリスマスカードや、献金への取り組みもしていただきましたね。

幼稚園では、今日、イエス様がお生まれになりました。

一人ひとりの小さな我慢や優しい気持ちが集まって、イエス様にとても素敵なプレゼントをお捧することができましたね。

イエス様からいただいた灯りに照らされ、とても美しく優しい時間を過ごすことができましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンドルサービスの後は、お楽しみ会♪

父母会のお母さま方と、音楽サークルさんのコラボレーションで

とても楽しい時間を過ごすことができました。

プレゼントのツリーも、嬉しかったですね。

沢山のご協力、ありがとうございました!

クリスマス発表会 本番!

昨日・今日は、待ちに待ったクリスマス発表会の本番でした!

両日とも、たくさんの方に観に来ていただき、本当にありがとうございました!!

みなさんの応援が力となり、子どもたちは最後まで一生懸命頑張ってくれましたね。

観客の皆さんと共に作り上げた、素敵なクリスマス発表会だったと思います。

残念ながらお休みだった子や、緊張してうまくできなかった子もいたと思いますが

今日まで精一杯練習してきたことに変わりはありません。

子どもたちの頑張りを、沢山褒めてあげて下さいね^^

「世界中の人々が、きれいな あたたかいこころで クリスマスを迎えられますように」

クリスマスの当日を迎えるまでの残りの日々も、子どもたちと1日1日を大切に過ごしていただければと思います。

昨日・今日と、本当にありがとうございました!!