円山登山遠足は…

残念ながら、ゆりさんの円山登山遠足は、昨日の雨で中止となってしまいましたね。

たんぽぽ・ばらさんは帰りの会で「明日はゆりさんが行けますように」とお祈りしてくれていました。

その声が、神様に届いているといいですね。

 

さて、今日はばらさんが畑で育てた野菜を使ってクッキングをしました。

内容は「ブロッコリーのスープ」と「スイカのフルーツポンチ」です。

ブロッコリーは手でちぎり、ミキサーでとろとろにして、おいしいスープができました。

フルーツポンチは、みんなで育てたスイカと白玉も入れて作りました。

「ゆりさんとたんぽぽさんの分も作りたい!」という声が挙がったので、

みんなの分も作っておすそ分けしたところ、みんなから大絶賛を受け、

とてもうれしそうなばらさんでした。

おいしくできて、良かったね。

 

2学期スタート!!

楽しかった夏休みが明け、今日から幼稚園が始まりました!

久しぶりにたくさんの友だちに会えて、みんな嬉しそう^^

真っ黒に日焼けした子、同じ映画を見たという話題で盛り上がった子、歯が抜けたと教えてくれた子・・・

1カ月の間に、色んな事があったみたいですね☆

ゆっくりと思い出話を聞きたいなと思っています。

始業日のお集まりでは、今日からやってきたおともだちと、実習生の先生の紹介がありました。新しい出会いに、2学期に期待が膨らみますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からも、幼稚園で待ってるね!!☆

夏休み☆

先週は記録的猛暑で、暑い一週間だった北海道も、雨の影響で少しずつ気温も落ち着いてきましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

楽しい夏休みを送っていますか?

幼稚園は、今日もこひつじクラブを利用する子どもたちで賑わっています^^

楽しい様子を少しご紹介しますね!

 

カプラでキリン作り

 

 

 

 

畑でとれたいんげんをみんなで収穫!

 

 

 

 

 

暑い日には水遊び!!

 

 

 

 

 

夏休みもそろそろ終盤。

早くみんなに会いたいです^^

残り少しのお休みも、子どもたちにとって最高の思い出になりますように・・^^